博多のお好み焼きと言えば?

博多のお好み焼き?
イメージ無いですよね?
お好み焼きと言えば、関西風か広島風をイメージしますよね。

それが博多にも博多ならではのお好み焼きがあるんです!
それが、博多駅のバスターミナルセンターにある『ふきや』!

いつ行っても長蛇の列ですが、
めっちゃ回転速いので、すぐに店内へ案内されます。しかも、店員さんがキビキビしているおかげで待ってる間にオーダーして、テーブルに着いたら間もなく出てきます。

お好み焼きを焼いてる職人さんがまたまた威勢が良く、魂で焼いてる雰囲気に圧倒されて本当に見惚れてしまいます。

見ていると、私もここで働いてみたい!感が湧いてきます!笑

待っている間は焼いてる風景や店員さんのテキパキしたお仕事風景がとても気持ちが良く、良い香りがしていて、食欲とワクワクでいっぱいになるんです。

オススメは、お好み焼きのミックスと焼きそば。

お好み焼きは関西のものの概念を外して食してください。
生地はねっとり感があり、ソースは泥ソースみたいな、九州っぽい甘いどろっとしたソース。そして、マヨネーズは自家製のとろろんマヨネーズ。
それに一味をかけていただきます!

一口大にカットしてある不思議な見た目かもしれませんが、一度食べると虜になってしまうでしょう♡
そして、こちらは焼きそばです。
平べったいような太麺が特徴的なやや濃い味の焼きそば。お肉とイカなどが入っていて、食べ応えあり!大盛りにするにはプラス100円です。
鉄板の上でソースをぐるっと回しかける時の香ばしいにおいがなんともたまりません!
博多駅バスターミナルセンターなので、他県から出張で来てるようなビジネスマンから地元民までいろんな方に愛されているお店だと思います。
たまに、B級グルメ、食べたくなっちゃうんです。そんな時はここに来ていますよ。

来福された際には是非オススメです!



satamari♡

佐田茉莉子-Mariko Sata-公式サイト

SOD star専属女優→4月発売作品よりMadonna専属になりました。 新レーベル「麗」KIREI SODより第一弾女優として2020年9月デビュー。 福岡在住。 佐田茉莉子が運営するカフェバーが中洲に、サロンは大濠にあります。

0コメント

  • 1000 / 1000