必見!ライブ配信含めSNSでのコメント拾う基準について等

みなさーん!
昨夜はライブ配信ありがとうございました!

相変わらず、インスタはシャドウバンっぽい感じが続いてますが、新規フォロワー増やす事ばかりが目的ではなく、ファミリーとのコミュニティを維持することを目的としているから、今後もこのペースを継続していきたいと思っています。


さてさて、昨夜はじゃんじゃんコメントありがとうございました!大盛況!
ファミリー歴が浅い方にとっては圧倒されてた感があったようでしたが…ごめんなさいね。

私はライブ配信はもちろんリアルタイムで参加くださる方に楽しんでいただきたいのはもちろん、録画でも楽しめるように進行していきたいなと思っています。

また、新旧関わらず、ファミリーでいてくださり、ライブ配信観てくださる方に公平に楽しんでいただけることをまず念頭においています。

そこで、どんなコメントを優先的に拾っているか。
ということをお話しておこうと思います。

まず、話がとっ散らからないように話の流れを優先しています。

それから、一部、または個人を特定してしかわからない会話は拾わない傾向にあります。
どうしても直接お礼を言いたい、又は直接伝えることがある場合は発言します。

エロ過ぎてバンされそうな内容は、ごめんなさい、無視しています。アカウント凍結してしまっては元も子もないので。

これは拡げたらおもろいな、又はみんな食いつき良いだろうというネタを投げてくれたら乗ります。

イジリキャラがいたらイジります。

ツイキャスでアイテムなど投げてくれたらお礼を言いたくなります。

答え難い内容はスルーしてしまう傾向があるかもしれません。

守秘義務的なもので作品など情報公開前やスケジュールに関して言えないことはスルーします。



例を挙げるとこんな感じです。




皆んなのコメントにひとつひとつ丁寧に対応したい気持ちはめっちゃあるんだけど、限られた環境と時間なので輪を大切に、運営することが優先されてしまいます。


濃厚なファミリーも居てくれるし、昨夜もファンクラブの要望も引き続き話題で出ていたので、
ライブ配信や公のSNSでは難しい事が実現できるよう、今後の運営を考えていきたいと思っています。

何せまだまだデビュー間もないもので、ファンクラブを作ったところで入ってくれるファンがどのくらいいるのだろうという不安因子が多い事もあるのと、ファンクラブの会員様を優先的コミュニケーションをとなるとやはり有料コンテンツになり得ますので…内容をめちゃくちゃ考えたりします。

…そういうのもおもしろいけどね(^^)


おもしろい企画を考えることは好きだから、
色々と楽しい時間を提案できるよう、やっていきたいな。
そういう点では、フリーランス女優なので制限はほとんど無いので良い反面、私個人運営となりますので、業務的にスムーズにいけるかはわかりません。

その辺のバランスかなぁ。


色々と調整してみるから待っていてね。



それから、SNSのリプに関して…
一人一回は、という気持ちでリプ返は気にしていますが、なかなか平等にはいかないことも多々。

偏りなくTwitterではリプ返したい気持ちでいます。
インスタに関しては、シャドウバンされている事もあり、1週間にいいね、する数が1000以上とかだと対象になりやすいみたいだから、いいねしない事が最近多いけど、頂いてるコメントは全て見ていますので♡ありがとう!


SNS全てコメント欄あえてオープンにしています。
返信できなくてもほとんどチェックしています。あまりに酷いこと書いて嫌な気分になったらブロックしたり削除したりすることもあるので、批判はしないで欲しいよ〜


そんなこんなで、話が長〜くなったけど、
ファミリーとのコミュニティを温かいものにしたい気持ちでいっぱいなのです。
その気持ちが伝われば嬉しいです。


ライブ配信、見返すんだけど、
私のサッパリサバサバした素の感じがめちゃくちゃ出てる気がするのだけど、皆んな怖がらないでね。気持ちは優しいのよ?笑
ニャンニャン可愛い感じじゃないし、飾らない、ありのままの佐田茉莉子ですが、きっとファミリーはわかってくれてるハズだと信じて、このまま突っ走る予定ですので、こんな私にでもついて来てくださると嬉しいです!

2021!一緒に歩んでいこー!!



satamari♡




佐田茉莉子-Mariko Sata-公式サイト

SOD star専属女優→4月発売作品よりMadonna専属になりました。 新レーベル「麗」KIREI SODより第一弾女優として2020年9月デビュー。 福岡在住。 佐田茉莉子が運営するカフェバーとサロンが中洲にあります。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 毎日佐田さんのページ楽しみにしてるよ。
  • うめぼし太郎丸

    2021.01.29 03:59

    こんにちは。 SNSのやりとりって、公平にするのって、難しいですね。 突っ走っている、佐田茉莉子さん。 応援しています。