じぶんのうつわ

人生には幾度となく試練がある。
大きな、小さな、日々波のように訪れては乗り越えていくのだけど。

ときに、
嘘でしょ⁉︎絶体絶命!
的な山にぶち当たる時がある。

よく言うやつ。
神様は超えられない試練は与えない。
まあ、そういうゆつ。
たしかにその通りで、神様かは知らんけど、
自分がやれると思ってやるかやらないか。
超えた時は自分のキャパが一回り大きくなっているはずなんだ。

後付けにする癖を直せと言われた事がある。
若い頃に美容師の先輩に。

オマエは後から上手くいったから、あの時あぁしていたから良かったでしょ、って思うのは良くないって。
結構引きずって悩んだ言葉だけど、やはり全否定する事になる。

後付けと同じようなことに、
身の丈にあったこと、という言葉。

身の丈に合わせていたら、いつまでも自分を自分が超えられない。
やれるかわからないけど、やってみる!自分の限界値を毎回越えて、結果出来た!良かった!っていうのが私のスタイルだ。

だから、身の丈なんか関係ない。フレームは私が作る。結果挫けず、失敗しても自己責任。

そんな生き方が定着している。

オープンのスポーツカーをローンで買った時はわかりやすい例。
払えるの?
結果払える生活に自分を合わせて持っていく。
それまで以上に効率良く売上をあげる事を考えるようになった。

まあ、これは好き好んで買った苦労で自ら試練を課しチャレンジするもの。
それとは違い、いきなり降ってくるような災難もある。どうしようもないような、壁が突如として現れる。これがやって来た時にこそ、嫌でもキャパ越えして成長させられる時だと思う。

私はセレブなんかではないし、平凡な家庭に生まれ育った凡人である。

だけど、自分に起こる事全てから逃げないでガチ勝負し続けているだけなんだ。
それが後付けで言うと、豊かに見えているだけ。

自分を過大評価されることは光栄であり可能性を持っていることにワクワクしかない。また自分の器を広げ、成長できるチャンスだと思え。
出来るかわからないことも出来ると言っちゃう。詐欺のようで、やれちゃえば結果詐欺じゃなくなる!


年齢なんか関係ない。
大小も関係ない。
人それぞれ、楽あれば苦あり。
苦しい時こそチャンスに。


ファミリー向けへの言葉ではないけど、
誰か、毎日キツイと感じている人に届いて欲しい。


何とかなる。本当に。


知らないところで無限の可能性を秘めている。
自分を開拓するのは自分だ。
自分をもっと信じて。大丈夫!やれる。


苦しい時に寄り添う存在になりたいと思う。



オープンのスポーツカーをローンで買った時はわかりやすい例。
払えるの?
結果払える生活に自分を合わせて持っていく。
それまで以上に効率良く売上をあげる事を考えるようになった。


という例はまだカッコついてるな。
本当はそういうんじゃなく、とっておきのドン底の話があるんだけど。その話はまたいつか。話せる時になった時に。


これは一番辛かった時の私。
再出発の顔。
意外と凛々しく清々しい。

いつかな。笑





satamari♡

佐田茉莉子-Mariko Sata-公式サイト

SOD star専属女優→4月発売作品よりMadonna専属になりました。 新レーベル「麗」KIREI SODより第一弾女優として2020年9月デビュー。 福岡在住。 佐田茉莉子が運営するカフェバーとサロンが中洲にあります。

0コメント

  • 1000 / 1000