自己肯定感の話

イモトちゃんの眉毛みたいだけど、
おふざけでも無くて。
眉のメンテナンスの時の真面目な行程なのです。
面白い写真があったので、採用してみました。笑


さて、自己肯定感の話。と題しましたが。
数少ない友人の一人。
最近悩んでおる様子。
ちょこちょこ連絡くれる度に、ポジティブに引っ張り上げるのですが、またどーんって落ちて連絡が来る。
私は調子の良い事や思ってもいない事は絶対に言わないので、意見を言う私も覚悟をして発言します。

人生間違いが何なのかも、そもそも無いので、自由に生きて良いと思っている。
が、しかーし。
自分を卑下したり、可哀想だとか、不幸だとか…そんな事を思い始めると話は別。
私なんて…とそんな言葉は絶対ダメ。

どんなふうに生きようと、人になんていわれようとも、自分だけは自分をそんなふうに思ってはダメ。

自己肯定感。

自分をちゃんと認めてあげるだけで、ちいちゃい事も幸せになり、他人と比べる事もなく、マイペースに幸せに生きていけるのだと思う。

何か、誰かのせいにしない。
自分が道を選んで進んでいる感が大事。

私の人生、私が主人公。


自己肯定をなかなかできないでいると悩む友人。
自信が持てないと言う。

友人に返したライン。
注、紆余曲折の変換ミスはご愛嬌!

カウンセリングでもお客様にこんな事話す。
何かのきっかけになってくれたらと…
上っ面の言葉じゃない。
言いながら苦しくなるけど、乗り越えていくために一緒に踏んばる。


私もあの時あぁなってしまったからな、そう思っているうちは辛かった。

みんな本当は気付いていたり、わかっていたりすることも、パニックになっちゃえば、自分すら見失い闇で迷子になってしまう。
そんな時、ちょっとだけど光があれば気付くことができる。

そんなことができればやっていきたい。


誰でも生きていることに価値がある。
無駄なことなんてない。


そんな事を思いながら過ごしている。



あぁ、早く春にならないかな(*^ω^*)

satamari♡





佐田茉莉子-Mariko Sata-公式サイト

SOD star専属女優→4月発売作品よりMadonna専属になりました。 新レーベル「麗」KIREI SODより第一弾女優として2020年9月デビュー。 福岡在住。 佐田茉莉子が運営するカフェバーとサロンが中洲にあります。

0コメント

  • 1000 / 1000